lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

土砂降りの雨

激しく雨が降っている。

本当にめちゃくちゃ激しいので怖くなってしまった。

f:id:lulu_bataille:20180628041348j:image

雨漏りがしていないか心配になり家中を見てまわったが大丈夫そうだった。

夕食後3時間位眠ってしまった。

ソフトクリームが食べたいので買いに行こうと思っていたけれど、とても外に出る事が出来そうにない。

月曜日にピアニストのYさんとお茶を頂いた。

2人でゆっくり話すのは久しぶりだった。

Yさんの所属するアンサンブルのコンサートが7月にある。瑞麗さんの出演する祇園祭の行列と日が重なると思っていたけれど、今年は1日早い開催だという事を昨日知った。シフトの調整が出来れば是非伺いたいと思う。

先日妹と銭湯へ行った。

私は他人にあまり関心を持たないから、人の感情もあまり理解出来ないのではないか、と言っていた。自分の好きな人や大切に思う人には関心を持つよ、と言ったら、でもそれは理解しようとしている訳ではないらしい。妹の言っている意味を理解し少し落ち込んだ。

だから私は言葉にしなければ嫌なんだと思う。