lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お気に入りのスカートを駄目にする

龍玖の夏休みのアルバイト先が決まった。

今日の昼過ぎに面接に行き、即決で採用になったそうである。

四条大橋の橋の麓にある、大正時代から経営している洋風レストランで夏休みの間ウェイティングをする。ここからバス1本で行けるし、場所は良いしで龍玖は嬉しそうだった。

f:id:lulu_bataille:20180710015922j:image

1時間ほど前に病院から帰って来た。自転車に乗っている時に後輪に洋服が巻き込まれて、転倒し左肘から着地してしまった。肘から5cm下にぷよぷよした固まりが出来ていた。少しパニックになりながら帰宅した。医療関係の仕事に携わっておられる方へテキストを送り、何処へ問い合わせれば良いか教えて頂いた。

鞍馬口にある医療センターの外科医の先生は明日以降もっと痛くなるかもしれない、と言っていた。明日は提灯行列があるので、一日中瑞麗さんに着いて廻らなければいけない。瑞麗さんのお父さんにお願いしよう、と思ったら、日本舞踊の先生が行列で提灯を持つ人が急に出られないなったので、行列に入って貰う様に要請があったらしく、私がどうしても行かなければいけない。

鎖骨の辺りが痛くなって来た。今日はもう眠ってしまおうと思う。