lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今年も提灯行列を見送る

f:id:lulu_bataille:20180711031024j:image

とても疲れた。

左肩は痛いし、腕は上がらないしで不便だったけれど、それでも去年より楽だった様な気がする。

瑞麗さんの踊りは去年よりも良かったのだけど、一箇所間違えた、と言って少し落ち込んでいた。彼女のパートナーの女の子が、大雨で練習に来れなくなり、殆ど練習が出来なかったのと、直前に先生が振り付けを変えた事が理由なので仕方がないと思う。

瑞麗さんは日本舞踊が本当に好きらしい。高校生になったらきちんとお稽古に通いたい、と言っていた。一番お姉さん組で踊った3人ととても仲良くなっていたので、お別れの時寂しそうだった。凄く用意が大変だけど、祇園祭に出させて頂けるのは幸運な事なので、お声が掛かれば(チャンスは後2回だけど)出ていいよ、と瑞麗さんに言っている。