lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

散歩する気にはならない

今日は左肩の痛みが凄すぎて仕事を休んでしまった。

午前4時半に目を覚まし、これは仕事にならない、と思いすぐに職場へ電話を入れた。

その後また眠ってしまい、次に目が覚めた時には午前10時を過ぎていた。アーティストのYHさんのお子さんのJくんと遊ぶ約束をしていて、何時頃来られるのかな、と思いYHさんに連絡したら、そちらへもうすぐ着くはずです、とメッセージが入った。午前11時にドアベルが鳴り、慌てて龍玖を起こした。

Jくんは山科から自転車で来てくれた。龍玖と2人で鴨川のデルタへ遊びに出かけて行った。私は家の片付けに勤しんだ。

今日もとても暑くて外に出る気にはならず、龍玖たちが戻って来てから買い物に出かけることにした。日が暮れかかって気温が下がった頃に外へ出た。夕方でも暑いので散歩をする気にはなかなかなれない。仕方なく出かけ、ふと見上げてみたら空の色が綺麗なのがご褒美だなと思う。

f:id:lulu_bataille:20180723012741j:image

Jくんは今夜は家に泊まることになった。明日は仕事へ行くつもりである。