lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Crepuscular light

f:id:lulu_bataille:20180726232422j:image

かなり疲れていますが、なんとかやっています。

家の中でコメムシが大発生している。どこに巣食っているのか解明できておらず、どう退治したら良いのか考えている。

連日35度を越しているが、職場はとても涼しいし、外出はあまりしないので、暑さで参ってしまう、と言った感覚はない。左肩はあまり冷やさない方が良い気がして、冷房を効かせて過ごさない様にしている。

昨日は仕事がお休みだったのだけど、全く外へは出ずに洗濯をし続けた。干しても直ぐ乾くので嬉しかった。合間に昼寝と宵寝を繰り返していたのだが、うつらうつらしている頃、友達と遊びに出ていた龍玖が帰って来て起こしにきた。

「外を見てごらん、空がピンクだよ。」

と言われたので、外を見たら本当にピンクだった。びっくりしてiPhoneを持って外へでた。ピンクというか、赤紫、それとも茜色かな、と考えながら刻々と変わっていく空の色を暫く愛でて楽しんでいた。

f:id:lulu_bataille:20180726232458j:image

f:id:lulu_bataille:20180726232550j:image

最近きちんと眠りにつくのが午前2時頃である。

明日、明後日もシフトが入っている。明日は午後8時からコンサートへ行く予定にしている。穏やかな曲目のため、居眠りをしてしまいそうな気がするので、あまり疲れない様に今晩は早く眠るつもりである。

明々後日は龍玖も私も休みである。龍玖はJくんと遊ぶ約束をしている。私の方はとにかく片付けして、そしてあわよくば絵を描こうと思っている。

月曜日はシフトが入っていて、火曜日から3日間は小旅行である。金曜日は朝から大阪へ行く用事がある。土曜日は妹夫婦が1泊でやって来る。そして日曜日は早朝からびわ湖へ行く予定である。