lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

上海航路

足は殆ど痛まなくなった。

最近の湿布は薄いし、においはきつく無くあまり主張していないけれど、確かに効いているので感心してしまった。

思いきり昼寝をしたのでとても元気である。

明日(もう今日だけど)は遠出をするので、大事を取ってあまり歩かない様にしていた。夕方ライターのMさんから連絡があり、お話ししているうちに夕食をご一緒する事になった。私があまり動かなくても良い様に近くで行きたい場所は無いですか、と訊ねられた。

予てから行ってみたかった週末限定のタイ料理店を提案した。電話を入れたら予約が出来たので、Mさんにお伝えした。

午後9時にお店に到着した。普段は喫茶/古道具店を経営されているが、週末の夕方からタイ料理店になる。

f:id:lulu_bataille:20180812062943j:image

席はカウンターのみである。飲み物はタイアイスコーヒーにした。とても甘いから、とミルクを多めに貰った。確かに甘いけれど口当たりがよくて美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20180812062848j:image

Mさんが到着する前に、サラダと鶏肉のカッシュナッツ炒め、そしてグリーンカレーを注文した。程なくMさんが来店し、始めにサラダが出て来た。

f:id:lulu_bataille:20180812062908j:image

香菜が沢山入っていてすごく美味しかった。カッシュナッツの炒め物もグリーンカレーも卵焼きも美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20180812063004j:image

f:id:lulu_bataille:20180812063041j:image

f:id:lulu_bataille:20180812063104j:image

近所で美味しいタイ料理が食べられるのはとても嬉しい。また行こう。

龍玖が帰って来た。お腹が空いた、と言われたので、なんちゃってタイ料理を作って食べさせた。のんびりしていると午前1時になってしまい、お父さんの所へ行くには遅いので、ここで眠る事になった。私も片付けをして眠ろうと思う。