lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ubi es ?

今日は龍玖のアルバイト最終日である。

ライターのMさんをお誘いして昼食を摂りに行って来た。私が家事の残りを片してから行ったので、レストランに入って程なく龍玖は休憩を取りにに行ってしまった。紅茶付きのランチを頼んだのだが、ゆっくり食事をしていたからなのか、Mさんが既に終えていたからなのか、まだ終わる前に紅茶を持って来られたので驚いた。

龍玖の話題に登場する人たちは大体想像がついた。現場を見て、もっと若い人たちがいるお店で働いたい、と言う気持ちが良く理解出来た。

龍玖が帰って来るまで待っていたので、長居をMさんに敷いてしまった。レストランを出た後、BALに着いて来て頂いた。1階に入っている新しいお店で1番上の叔母に送るちょっとした物を購入し、送付して貰う様に手配をした。

Mさんは用事があるので、ムモクテキカフェの前でお別れをした。私は店内を1周してからまたBALへ戻り、無印良品店でスーザンさんへのお土産を購入した。タスクが少し減ったのでちょっとだけ嬉しく思う。

明日から1泊で伊勢へ行く。しまかぜに初乗車するので楽しみにしている。月曜日、火曜日はシフトが入っており、22日、23日は休みを取っている。22日は龍玖の京都滞在最終日なので、一緒にお土産を買いに行く予定である。23日は私は大阪へ午前中行かなければいけないので、お昼過ぎにどこかで待ち合わせをして、そして空港へ向かう事になると思われる。