lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

再び新世界

 

f:id:lulu_bataille:20180823133608j:plain

最近は以前より新世界へ行く機会が増えた。

f:id:lulu_bataille:20180823133544j:plain

f:id:lulu_bataille:20180823140244j:plain

f:id:lulu_bataille:20180823144612j:plain

f:id:lulu_bataille:20180823144655j:plain

f:id:lulu_bataille:20180823145214j:plain

f:id:lulu_bataille:20180823145340j:plain

かなり重度の方向音痴だが、この界隈の地図は頭の中に入っているので迷わない。市場はもうその機能を果たしていないけれど、いつもゴミひとつ見当たらない。大事に守られている様子なので行く度に嬉しく思う。

幼少の頃は祖父が大阪寿司が好きだったせいか、お寿司と言えばバッテラや巻き寿司、いなり寿司だった。堺へ引っ越すまで江戸前寿司の存在は知らなかった。市場の中にある寿司店は、寿司を作る厨房が窓の向こうに作られた、棚に置かれている箱寿司の押し型や巻き寿司を通して外から見える様になっていた。その様な造りのお店は殆ど見かけなくなった。