lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Retablo catedral vieja de Salamanca

f:id:lulu_bataille:20180923110636j:plain

サラマンカという旧市街全体が世界遺産に登録されている街にある大聖堂の写真である。大学の建物も厳かで美しい。次はいつヨーロッパに行けるか分からないけれど、是非立ち寄ってみたい場所である。

先週の日曜日に妹の上司が執事を務めておられる教会へ行ってきた。

妹はそこへ夫婦カウンセリングの為に義弟と通っていた事がある。それに礼拝へは何度も誘われていたので断り切れずにいたらしい。

礼拝堂はシンプルな4階建ての建物の最上階にあった。物ものしい十字架や彫像などは無く、正面の壁に十字架の形の切れ込みがあった。妹の誤解で、宗派はオーソドックスでは無く、プロテスタント派の穏やかな教えの方だった。様々な福音書から引用がされていた。

ブラジルのさる新興都市にある同じ宗派の日系人グループがあり、そこへ若い男性の信仰者が交流のため2週間滞在し、その報告会が催された。

intrinsic