lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

疲労と満腹感

今日はめちゃくちゃ忙しかった。

シフトの組み合わせでは最悪のパターンだと思っていたのだが想像以上だった。夕勤の同僚たちが同情してくれた。後半はまあマシだったのが救いだった。

ライターのMさんと午後8時にタルカで待ち合わせをしていた。終業後時間があったので、所用を片していった。今年の流行の色のリップクリームを、試しに塗って貰っているうちに、あっという間に約束の時間の15分前になってしまった。

急いでタルカへ向かった。Mさんが先に席に着いておられた。注文をしてから私の職場と瑞麗さんの事について話をした。程なく注文した料理が運ばれて来た。

 

最初に来た生ピーナッツのサラダは絶品だった。同じものを3皿食べられそうだった。

 

タルカは安定の味だった。

 

レモンライスも美味しかった。

ジャポニカ米をどうやったらあんなにインド料理に合う様に美味しく炊けるのだろう、とタルカに行くといつも思う。

お互いの家族の事を良くお話しするのだけど、Mさんのお母様と私は色々と共通点があり、それでMさんは私に親近感をお持ちの様な印象を受ける。エピソードを伺っていると、自分自身と通じるものが良くあったりする。お母様で慣れていらっしゃるので、至らないところが沢山ある私に対しても、Mさんは寛容でいてくださる様な気がする。

チャイを注文すると、お代わりが自由に出来る。それでつい沢山飲み過ぎてしまった。お腹がいっぱいになり暫く苦しい思いをした。

明日は終業後に矯正歯科に瑞麗さんと行く事になっている。

そしてヌイブランシュもある。

長い1日になりそうなので早く眠ろうと思う。