lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日

昨日は忙しかった。

仕事は1日中満遍なく忙しかった。終業後、夕食を急いで摂ってびわこホールへ向かった。JRの最寄りの駅で初めて降りたのだけど、大津駅よりずっと都会なので驚いた。

リハーサル室の入口が分からず、右往左往した。ピアニストのYさんが数回こちらで演奏された事があり、彼女からしっかり建てられた良いホールだと聞いた事があった。大ホールにはまだ入った事がないけれど、リハーサル室はイメージ通りの部屋だった。

昨日はテノールとバスの歌手の方が来ていたので、彼らの歌う箇所があるパートを全部歌った。初めてオーケストラと一緒に歌ったのだけど、CDと同じ楽器の音が聞こえて来てとても嬉しかった。

今日はアルトとソプラノ、そして恐らく少年少女合唱団の方達がオケ合わせに参加される。30番のアリアを聴くのが凄く楽しみである。

オケ合わせでもほぼ立ち通しだったので疲れた。そのせいか昨晩はいつもよりよく眠れたので嬉しい。