lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ゴミを出し損ね、ソファーを購入する

瑞麗さんが彼女のお父さんを怒らせてしまい、こちらで過ごす事になった。

お弁当は瑞麗さんがどこへ居ても毎日作っている。朝食とお弁当を作り、瑞麗さんを見送ってからまた眠ってしまった。目を覚ますと既にゴミの収集は終わった後だった。休みの日にはつい2度寝をしたりしてしまう。明日の朝、金曜日に収集がある場所へ持って行かなければいけないので憂鬱である。

オークションでソファーを購入した。値段的にはとても良い買い物だったのだけど、後悔している事がある。ソファーの色がBright Orangeなのである。ここに届くのは何時頃になるか分からないらしい。取り敢えず使ってみて、どうしても駄目なら手放すつもりである。

職場の同僚は殆どの人たちがLINEを使っている。シフトが毎月25日に発表され、その日にシフトに入っている人が写真を撮り、グループチャットに載せてくれる。来月は月末の2日間夕勤が入っている。

今日の夕方には職場の同僚と会う事になっている。瑞麗さんがお父さんと所から午後9時前に戻ってくるので、それまでには帰宅する予定である。

瑞麗さんのコンピューターにタイマーを設定する方法はないものだろうか。wifiをoffにすれば良いのだけど、routerが天袋の中にあるため、毎日操作をするには凄く面倒なのである。「コンピューターで動画ばかり見てはいけません。」と言うと「どうせ私は負け犬。だから良いのだ。」と言って開き直るのである。

12歳の彼女の目の前には大いなる可能性しかないのに、とイライラさせられている。