lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

庭のご褒美

f:id:lulu_bataille:20181207152214j:plain

先日庭師さんが帰られる時、

サイドボードの上に並べられている新古のものたちを見て

「庭にも何か庭で使われるもので、さり気なく置いておけるものが有れば良いですね。」

とおっしゃった。

私の趣意で何か見つかれば良いのに、との事だった。

 

以前庭のコンセプトについて話し合った時、

「入ったら何処へ行くかわからない、迷路の入り口の様な庭」

を提案した。

土地が限られているので、向こうが見えなくなる、という事はなかった。

「奥へたどり着いた時、何かご褒美が欲しいですね。」

と庭師さんは言った。

 

だけど今も相応しいものを思いつかずにいる。

何を置いてもわざとらしくなりそうな気がするのである。