lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

タルカへ、そして整体院へ行く

久しぶりにタルカへライターのMさんと行った。

いつもロティ付きを頼むのだけど、お腹が一杯になり過ぎて後悔するので、今日は止した。

f:id:lulu_bataille:20190111093434j:image

相変わらずの美味しさだった。

Mさんは大学にある職場から直接来てくださった。

昼食の後、東洞院通にあるチェーン店でお茶をいただいた。今回は主に息子と娘に対する感情の違いと、オカルト的要素のあるトピックについてお話しをした。

私はお化けも幽霊も信じないので、何故なのか考えた事がなかったのだけれど、京都で余り行きたくない場所がいくつかある。と言っても、行かなければいけない時はそうするけれど、自分から好んでは行かない。そう言えば不思議だな、と話した時に思ったのだった。

お茶の後、私が自転車を停めていた、烏丸御池近くの駐輪場までMさんは付き合ってくれた。Mさんとお別れした後、予約を入れていた整体院まで自転車を走らせた。

 

物凄く久しぶりの整体だったのだが、今までの施術の中で一番痛かった。左肩と左腕は、ぶつけたり、自転車から転げ落ちたりして、幾度となく痛めていた。施術後、先生が余りに左肩の筋肉が硬くなっていたので驚いておられた。

仰向けに横になっても、ずっと腕を大の字にすら出来なかったのに、今は後ろに廻せる様になった。喜んでいたら先生に、数日間は左肩に負担をかけない様に、と念を押された。

本当はラジオ体操をしたくてたまらないけれど、我慢をするつもりである。