lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Day 9

今日も良い天気だったけれど、風が冷たい。

 

今日は研修はNativeの先生のアシストをした。

それが本来の仕事なのだけど、しっかり教える方もするので驚いた。

未就学児のクラスを中心に教えている。

10分から20分のクラスが続く、テンポの早さに漸く慣れてきた。

時間が凄い勢いで過ぎていく。

 

今のロケーションは明日が最後である。

来週から少し通いやすくなる。

Mお姉さんが次の研修先から数駅の所に住んでいるので、時間が合えば遅い夕ご飯を食べましょう、

と約束をしている。

 

次の教室はまた大きいらしい。

私が働く学校は暫くはそんな大きくなる事は無いと思うのだが、

多い人数を経験しておくのは良い事なので頑張るつもりである。

 

今日で東京滞在の半分が終わった。

 

フェルメール展の他に楽しみにしている展覧会がある。

ハマスホイというデンマーク人の作家である。「北欧のフェルメール」と

呼ばれているそうで、静かな室内風景が印象的な作家である。

この作家の展覧会はNお姉さんの参加している、

グループ展が行われている美術館で開催されている。

今週の土曜日のお昼に美術館で待ち合わせをしているので、

その前に観に行こうと思っている。