lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Day 12

今日は課題が難しかった。

ギリシャ神話に登場する生き物について勉強する、と言うのが、人間科学の授業の内容だった。それを初心者から初級のクラスの子供に教えなければいけない、と言う事で、物凄く悩みながら教えたつもりだった。

そのレベルの子供達には難しすぎる内容だから、そこまで的確に教えようとしなくていい、名前と特徴だけで充分、とトレーナーに言われた。

ただ、手を挙げた子供をあてるだけでなく、ゲーム感覚を取り入れれば、全体で楽しめる、と教えられた。それはずっと言われて来た事なのだけど、今のトレーナーに言われて漸く理解できた様な気がする。

明日は少しましになる様に頑張ろう。

 

帰りに急いで中目黒へ立ち寄った。アンティーク店や、古着店、北欧や日本のローカルな作家による雑貨を取り扱う店が、下町らしい店と混在していた。そしてお酒や20代、30代の人たちが対象の食事が出来る店が点在していた。一番最初に向かったアンティーク店でとても気に入ったくるみ割りがあった。購入するかどうか思案する事にしたけれど、多分買わない様な気がする。

京都にもこういった店は沢山ある。くるみ割りを買う事にならなければ、恐らくもうあの周辺へ行く事は無いと思われる。

 

最終日である金曜日は、トレーナーの都合で、研修が午前11時から午後8時になった。終業後、どこかへ立ち寄る事が出来るのは水曜日と木曜日のみである。土曜日の昼間は人形町の辺りを散策したい、とか「To Do List」を作成している。京都へ戻る日まで後5日となった。次はいつ東京へ来られるかわからないので、良く考えて動くつもりである。