lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Day 14

 今日は幼稚園部を中心に入った。

トレーナーが殆どの授業でアシストに入ってくれた。

要のSocial Developmentの授業内容は細かく決まっているのだが、

どうすれば子供達が飽きないで進められるか、を教わった。

順番は自由なので、授業と歌を交互に進めて行くと良いらしい。

子供達は本当に2、3分でもじっとしていると集中が切れてしまう。

トレーナーには「随分良くなりました。」とfeedbackで言って貰った。

今日が一番良かった、とお言葉をいただき嬉しかった。

昼食休憩中、教室長に呼ばれて少しだけ面談をした。

私の様子がとても不安そうに見えたので、お話ししよう、と思われたらしい、

京都に戻れば、何もかもが最初からなのでとても不安な事を伝えた。

何かあればSDを通して本部に相談が出来るし、先生専用のホットライン

もあるので大丈夫、とおっしゃっていた。

明日はトレーナーが本部でミーティングが午前中あるので、

私は一人でprepsを済ませ、トレーナーが来たら見せて確認してもらう

事になっている。最終日なので上手く作れる様に頑張ろうと思う。

 

終業後、龍玖に頼まれた物を購入するため原宿へ向かった。

昼間から降り始めた雨が少し強めになっていた。

京都から持って来た折り畳み傘は5分で壊れてしまった。

仕方なくビニール傘を購入した。

 

お店で無事購入後、前の職場でジロリアンのアシスタント的存在だったSさん

が、おすすめ二郎系ラーメン店のリストをLINEで送ってくださった。

もう余り時間もないので、帰りに立ち寄る事にした。

 

混み具合が比較的ましだと言う「千里眼」へ行く事にした。

原宿から電車を乗り継いで代々木上原駅で降りた。徒歩で8分程度、と書いてあったけれど、雨が結構降っていたので遠く感じた。

お店に到着したら殆ど待たずに中へ通された。

食券機を見るとラーメンの種類は1つだけ、選択肢はトッピングのみだった。

肉のみ1枚追加券を一緒に購入した。

麺は半分にする様に、と言われていたので、その様に注文した。

Sさんに紹介された女性のジロリアンさんのLINEブログに、

唐揚げをトッピングに頼むと良い、とあったので、その通りにした。

思っていたよりずっと美味しかった。

麺はにぼ次郎よりも少し幅が広いけれど、食感は同じだった。

麺の量は半分でも多いくらいに感じた。

 

帰宅したら既に午後11時前だった。

疲れてしまい、直ぐにベッドへ入り眠った。