lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

aiming for “austerely simple”

妹は引っ越しに向けて、物減らしを始めた。義弟は自分の持ち物を減らすつもりはないそうで、5畳分の大きさのstorageを借り、実家の改修が終わるまで荷物を保管するとのこと。子供の頃からあまり物を持たないストイックな妹が、物を溜め込む義弟と折り合いをつけるのは大変そうである。

私もアトリエを作業に集中出来る空間にするために、物を減らす努力をしている。でもすぐ脱線してしまいなかなか進まずにいる。

4月中旬にYちゃんが2週間帰国する。実家にも行くそうなので、京都にどれくらい居るのか分からないらしい。

国立国際美術館で開催されている、Christian Boltanskiの展覧会へ4月中に行こうと思っている。東京のお姉様たちが良かった、と言っておられたので、かなり楽しみにしている。

金曜日は出勤、土曜日は着付けと金継ぎ教室、日曜日は出勤となっている。振り替えで平日にお休みを貰えるのは何かと便利だったけれど、やっぱり土日休みがいいな、と思う。