lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

memeを参考にする 

幼稚園部のクラスで使うツールを作った。

2つ目の研修先のトレーナーが、子供達にルールを教える時に使っておられた物を参考に作ってみた。笑顔と怒っている顔の2つの表情を作り、今のトレーナーに見せた。明くる日、もう一つ表情を作ったらどうかな、と言って、Googleで検索したページを見せてくれた。ピカチュウを使用したmemeの画像の中にちょうど良い表情のピカチュウがあった。それを参考に試行錯誤して昨日もう一つ作成した。トレーナーに「良くできている。」と褒めてもらったので嬉しかった。

f:id:lulu_bataille:20190329081854j:image

私はこのピカチュウを授業でどう使えば良いか分からないので、来週のクラスで実際に使って見せて頂こうと思っている。