lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

花紙の花束

寒い日が続いている。

昨日leadをしたメインのクラスがArt and Craftだった。

簡単な花の貼り絵が参考資料としてTeachar's Fileに載っていた。

最初に自分が選んだクラフトは子どもには難しすぎた。

困っていたら、同僚が花紙で作る花と蝶を教えてくれた。

それをアレンジして、花束を作った。

f:id:lulu_bataille:20190403231348j:image

時間を計算したら、30分でギリギリ仕上がるだろうと見込んでいた。

授業を受けたのは小学3年生の女の子1人だった。

器用な子だったし、ヘルプも万全に出来たので、

きっちり時間内に終える事が出来た。

可愛く仕上がったので、とても喜んでくれた。

だけど、準備時間が規定の1時間を大幅に過ぎてしまった。

トレーナーにお叱りを受けた。

突っ走ってしまい反省している。