lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

長い1日

昨日は午前7時15分にC先生と駅前で待ち合わせをした。

朝の通勤ラッシュを久しぶりに体験した。

移民局には受付開始時間の20分前に到着した。

案内の人にここに来た目的を伝え、何処へ行けば良いか訊ねた。

親切な方で、受付ブースから出て、エレベーター横にあるinformationまで来て

「ここへ行ってください。」と教えてくれた。

手続きはサクサク進み、午前10時前に全て終了した。

そのまますぐ教室へ向かった。

午後12時前に到着し、スタッフミーティングをしてから昼食休憩を取った。

授業の合間に手が空いたので、明日の体験入学でするクラフトの準備をした。

バスの時間になり、子どもたちを用意させてバスへ乗り込んだ。

バスに乗車中は日本語を話して良いので、リラックスしてお話しをした。

毎日色々起こるけれど、まあ無事に終わったので安堵した。

 

帰宅して、Yちゃんが一緒に夕食を食べよう、と待っていてくれた。

焼肉を食べよう!と意気込み、瑞麗さんに「焼肉食べるから、

先に行っておいて。」と言った。

瑞麗さんは先に自転車で家を出た。

少ししてYちゃんと私が歩いて店に向かった。

お店で5分待ったが、瑞麗さんは来なかった。

「おかしいな。」と理由を考えてみたら、お店の名前を言っていなかった事を

思い出した。

もう一つの韓国家庭料理店と間違えて行っていたらしい。

電話を入れたら、瑞麗さんは家の前にいた。

かなり怒っていた。

思考力がかなり低下している事を話して謝った。

なんとか機嫌を直してお店まで来てくれたので嬉しかった。

美味しいお肉を食べた。

 

Yちゃんがご馳走してくれた。

帰宅してちょこっと家事をして眠りについた。