lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

漸くアレルギー反応が出る

今年は花粉アレルギーは出ないかも、と思っていたけれど甘かった。

目がずっと痒いし、鼻がムズムズするし、頭がぼんやりしている。

今日、代休日で本当に良かった。

午後2時に瑞麗さんの担任が家庭訪問のため来られる。

瑞麗さんから肯定的な事を、一切聞かされていないので、お会いするのがちょっと怖い。

午後6時半に四条烏丸にある居酒屋で行われる、前の職場の上司の送別会に参加する。

それ以外は片付ける時間である。

どうしてそんなに片付けばかりしているのか、と訊ねられる。それは本当に苦手だからである。誰かが物の置き場所を決めてくれたら出来るので、妹が時間が出来たら、お願いしたい、と思っている。

今の職場では、同僚に物の場所を決めて貰っている。Native Teacherの動きやすい様に片仕方は変わって行く、と東京の研修で言われた。今はスケジュールも同僚が組んでいるが、明日からC先生が組む、と言っていた。SDが組むのが普通なのだけど、授業の内容も理解出来ないので、彼の事は最初から組めるとは想定されていない。

そろそろサマースクールについても考えなければいけない。SDのトレーナーが来られている間に出来るだけ情報を貰おう、とスタッフで話し合っている。