lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Taste of Cement

今朝はかなり早く目を覚ました。

昨日疲れたので、ちょっと休憩、と思って横になったらそのまま眠ってしまった。

昨日薬を飲んで、はてなブログを更新してからまた眠った。

 

朝食はYちゃんのご主人のMさん方式にした。

f:id:lulu_bataille:20190503110133j:image

MさんはSoft Boiled Eggは食べないそうだけど、私は脳に栄養が足らないので、タンパク質補給のためにつけている。朝に糖分を摂ると元気が出る事がわかった。これからはジャムを常備するつもりである。

 

一昨日、Yちゃんが勧めてくれた「セメントの記憶」を観に行った。

BGMが殆どなく、Dialogもなく、Narrationが所々に入るのみだった。撮影されている時に録音されたと思われる音が、上手く使われていた。Main Castらしき男性が一応いるのだけれど、彼でなければいけないという特定されたものではなく、移民として建設業に携わる、そこに登場する人物の誰もがなり得る設定だった。

映像の美しさが半端なかった。最後のセメントミキサーから観る高速道路の景色が強く印象に残っている。

鑑賞後、Ai Weiweiの「ヒューマンフロー」にしろ、映画の製作資金をメインで出しているのが、ドイツにある団体という事に納得した。