lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっとした改革をする

瑞麗さんに勉強する様に、あれこれ試行錯誤を繰り返し色々な手を試みた。

どれも失敗した。

カナダへ行けば必ず勉強する、と言い切っているので、日本で勉強させようとする

事は諦めた。

中学卒業まで動画を観て、彼女の大好きな英語とフランス語で、友達と彼女のおばあちゃまとFaceTimeでお話しして過ごして、日本語を思い切りつまらない言語だと貶せば良いよ、と決めたら自分の中で諦めがついた。

冷蔵庫に移す事もしないので、彼女の好きなマミーの配達も止した。

お弁当箱を出さないので、おかずは用意して冷蔵庫に入れる事にした。

家庭教師の先生には引き続き来て貰うし、日本舞踊をさせる。

学校の行事があれば参加する。

するべき事はして、彼女の生活に何も不都合な事が起こらない様にする。