lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

馬好き

龍玖は庚馬年生まれだから、と言う事もあり馬が好きである。

何かアクセサリーが欲しい、と街へ買いに行ったら、選択肢が馬と十字架の2択だったらしく、迷わず馬を選んだ、と言ってFaceTimeで見せてくれた。

似合っていたので褒めたらとても喜んでいた。

この所、龍玖はエヴァンゲリオンを夢中で観ている。今朝「テレビシリーズを観たけれど、大きな綾波レイが出ていない、と少し怒っていた。「あれは劇場版だから、そちらを観ないと。」と言ったら、早速今観ている様である。

幼少の頃に劇場版だけ見せた事があるので、その印象が強いみたいである。昔はグロテスクなイメージが嫌いだったけれど、今はそこが好き、だと言っていた。

龍玖には、私はあまり好きではない、と言う事を見抜かれていた。

エヴァンゲリオンシリーズを観終わったら、次は攻殻機動隊を観るとの事。こちらは観賞後、感想を聞くのが楽しみである。