lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

polus per polus

やはり雨が降り始めた。

断続的に描画して腐蝕しては削り取る作業を繰り返している版がある。

ハードグラウンドを塗った上に描画をしている。

f:id:lulu_bataille:20190506230645j:image

イメージは頭の中に出来ている。

家事の合間に描画しているので、ゆっくりとした速度で線が延びていく。

普段は複数の版を重ねる事で深みを出している。

今回は単版で版全体に腐蝕をして、イメージを重ねる事によって深みを作る試みである。

 10日の間に結構色々な事をした(昼寝の時間も何回かあった)。

家族に会ったり、ほんの少し同僚とプロモーションをしたり、Yちゃんと鞍馬温泉へ行ったり、ちょっぴり家の片付けを終えたり、庭の草引きをしたり、そして本を読んだり、考えたりして過ごした。

 

5月と6月は、同僚が火木にご親族を病院へ連れて行かなかればいけないそうなので、私は火木は11−20シフトになった。その代わり月水金は10−19シフトとなる。彼女は娘さんの学校のスケジュールがまだ不規則なため、昼間に2時間休憩を取って教室に戻ったりしている。教室長がスケジュールを組む様な事は出来ないため、スタッフがやっているのだけど、同僚が自分から率先して作っている。私も出来る様になっていた方が良いので、今週のいつかさせて貰うつもりでいる、

 

明日から日常へ戻る。

 

そうなるとは思っていたけれど、やっぱり会いたい人には会えなかった。

 

待庵へ行けたらいいな。