lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

点を描く

今週はまた色々あった。

今日は1週間で1番楽しみにしている金曜日である。

小学生部が6人に増えた。そして夕方に1時間体験入学の男の子が来る。

子どもが増えると楽しいゲームが出来るので、今朝早く起きて計画を立てた。

昨日は疲れ過ぎて、夕ご飯を食べてからエプロンをしたまま眠っていた。

お弁当箱を出していなかった瑞麗さんが、夜中にこっそりお弁当箱を出してシンクに放っておいてあった。

今日は幼稚園部と小学生部でリードで入っている。小学生部では化学の時間があり、内臓の仕組みを極々簡単に教える。色々準備が大変だけど楽しみにしている。

 

瑞麗さんとまともに2日間話していない。今回は折れるつもりはないのでこのまま暫く静かな日々が続くと思われる。

 

先週末から左脇下に痛みがある。同僚に話をして出勤時間を遅らせてもらい、今朝病院へ行く事になった。咳をしたり笑ったりすると痛い。早く治って欲しい。

 

明日はピアニストのYさんの所属するアンサンブルのコンサートがある。シェーンベルクの「月に憑かれたピエロ」が、それもYさんの演奏で聴けるのである。とても楽しみにしている。

 

慢性的に疲れている。明日は自分の為に過ごす、と決めている。

 

待庵への拝観希望の返信はまだ来ない。ホームページに1ヶ月前までに申し込む様に、と書かれているのだけど、ハガキを出すのが少し遅くなった。

堺市にある「さかい待庵」は見学が出来ない程混むことはあまりないし、中に入る事が出来るので個人的にお勧めである。

 

合間に小さな点と丸を描写している。

今週末に腐蝕する予定である。