lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

今朝はプロモーションのため、小学校へ出かけた。

渡せた部数は少なかった。

校門から出てきた生徒のA君が「先生!」と声をかけてくれた。

 

教室へ戻り、教室長とC先生、私の3人で避難経路を確認した。

今月大きな避難訓練をする事になっている。

子どもたちは教室に慣れてきたみたいで、楽しそうにしている。

職場でのパワーゲーム(と言っても一人で殆どやっておられるが)

に巻き込まれているのが段々苦痛になって来た。

無駄に時間を取られるのが嫌なので、

上手く立ち回ってミーティングを早く切り上げ、仕事が効率的に廻る様に

もう一人の先生と協力してやっている。

小さな教室で力を誇示する必要はないし、それを続けることによって失うものはあっても、何も得るものはない。本人にそのことを言うと怒り出しそうだけど、かなり辛くなって来たので近いうちに言おうと思う。

 

夕食は近所の回転寿司店で摂った。明日が営業最終日だそうである。

f:id:lulu_bataille:20190603005734j:image

店内は満席で、テーブル席を待つ家族連れのお客さんが5組程順番待ちをしていた。

西賀茂へ引っ越して来た当初から良く訪れた。妹も母も気に入って京都へ遊びに来た際にはお昼ご飯を食べに行った。

近くに回転寿司店がなくなってしまうことになる。

親しみやすいお店だったので、寂しく思う。