lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

8月の愉しみ

今日は夕方まで雨らしい。

烏が家の周辺で鳴いている。

龍玖は24日にカナダへ戻り、瑞麗さんは8月1日からカナダで3週間過ごす。

8月1日から仕事も忙しくなるし、同時に短期の在宅の仕事の為の能力テストが始まる。

他にも準備しなければいけないことが数点ある。

そして家のsortingである。

何を励みにして8月を過ごせば良いのだろう、と考えていた。

ストイックに過ごして、後で良く頑張った、と自分を褒めるのもいいかもしれない。

お盆休みに行くフランス旅行は楽しみなのだけれど、第一の目的である友人に会えるかどうか分からなくて不安に思っている。

彼女に会えれば、後は美術館に行ったり、Yちゃん一家に会って、もし出来ればピアニストのYさんとLちゃん、そして他のパリ在住の友人に会えれば幸せである。

フランス旅行以外なら、タルカでたまにご飯が食べられたらいいな、と思う。

 

漸く瑞麗さんのiPhoneの設定が出来た。

一つタスクが少なくなって嬉しい。