lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

mission accomplished

教室のサマースクールで一番大変な授業を自ら受け持ってしまった。

昨日他の先生の最大限のお力添えで任務は無事遂行されたのだった。

美術館から盗まれた絵を見つけ出す、と言う内容で、プリントアウトされた

コピーより、いいか、と思い自分の作品を持って行った。

謎解きが5つ用意されていたのだが、最後のメッセージがみなさん読めなくて苦労していた。いつもだるそうにするレギュラークラスの女の子に、必死で「こう読むんじゃないかなー。」とか言ってナビゲートし、無理やり読ませて解決してもらった。

意外に子供たちは楽しそうだったので嬉しかった。

私はかなり疲れていた。クラフトの為の見本作りを黙々とマニュアル通りに作っていると、アメリカ人の先生が「いつも自分でデザインを考えて作っているのに、どうしてマニュアルを見ながら作っているの。」と訊かれた。「もうエネルギーがあまりないのです。」と答えた。

「なるほど。そうやって頭を空っぽにして休ませているんだね。」と言われた。

そのクラフトのクラスは好評だった。全員の魚たちをホワイトボードに貼ってみた。

f:id:lulu_bataille:20190803090216j:image

月曜日にはteacher's choiceをすることになっている。ダンボール紙を使った動物を作ろうと考えている。