lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また気力が落ちる

職場でバタバタしている。

そのことでイライラすることはないけれど、精神的に余裕がない。

瑞麗さんは相変わらずである。筋が通らない会話(言い争い)をする気力がなく、目を合わせないまま食事をして、挨拶もないままそれぞれ家を出ている。言葉を交わさない訳ではなく、挑発に乗らないようにするにはそれしか今は方法がない。

 

明日は母の誕生日会がある。プレゼントが父の誕生日の時と同じく、各自上限500円でプレゼントを購入することになっている。そんな訳でその位の値段のものが見つかりやすそうなFLYING TIGERへ木曜日の仕事帰りに行って来た。あまりゆっくり店内を見てまわったことがなかったので、今回は20分位滞在してプレゼントを選んだ。商品の色がとても鮮やかなので、見ていて楽しかった。

瑞麗さんは私の実家に行くことは金輪際ない、と宣言したけれど、プレゼントは彼女の分も購入しておいた。

 

叔母に貰った、自家製の生姜の甘酢漬けは殆ど瑞麗さんに食べられてしまい、2日後には無くなっていた。そうなるだろうと予測していたけれど、本当に一口しか食べられなかった。叔母に電話してそのことを伝えたら、残りは取っておくから、次回奈良へ来た時に持って行きなさい、と言ってくれた。

 

また忙しい秋がやって来た。でも今年は去年よりも秋を愉しみたいと思っている。