lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

nuit blanche

 ピアニストのYさんの、舞台芸術家とのコラボレーション・パフォーマンスを観に行って来た。

開始数分前に会場へ入った。ホールは人で一杯だった。最初の曲は弦に何かを着けていて、その籠もった音のリズムに合わせて舞踏家の体の跳躍もシンクロしていた。

私は最後の曲が好きだった。波のような、時計が音を刻んでいるような印象を受けた。演奏もパフォーマンスも終わりを迎え、止まった瞬間が凄く良かった。

f:id:lulu_bataille:20191006013757j:image

それが何なのか良くまだ分からないけれど、舞台芸術家の女性とYさんは共通したものがあってとても合っていた。パフォーマンスは良く知らない世界だけど、映像と音楽と言う組み合わせとはまた違う、強堅なものを感じていて、そのことに対して少しずつ興味を持ち始めている。

来週の土曜日に観に行くrohm theatreで行われる劇団の公演は、五感に訴えてくるそうなので凄く楽しみである。