lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

眠れないけれど、眠りたい

夜ぐっすり眠れるのは稀な事である。ずっとそうだったし、明くる日も何時でも起きる事が出来るので大丈夫、と思っていた。だけど月日が経つうちに、体が以前のようには回復しなくなって来ている事に気が付いた。そんな事もあり、朝までにしなければいけない用事や仕事を夜に済ませる様になった。たまに瑞麗さんに宿題の手伝いや制服の綻びの直し、踊りのお稽古で必要なものの準備などを、寝る前や早朝に頼まれる事がある。そうなると時間の計算が狂ってしまうので困るのである。今は夜になると元気になっていた頃とは変わってしまった。そんな事が起こり始め、良くも悪くも多くの事が自分から抜け出て行っているような感覚を覚えている。夜になると、少なくとも眠りにつけば、抜け出して欲しくないものが留まるかもしれない。と思いながら浅い眠りに着くのである。