lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

上海航路でタイ料理を食べる

昨晩は久しぶりにライターのMさんと夕食を頂いた。終業後、一旦帰宅し自転車で「上海航路/コイコイ商店」へ向かった。Mさんは先に席に着いておられた。春雨サラダと豚ひき肉のキャベツ添え(料理の名前を忘れてしまった)、そしてグリーンカレーを頼んだ。どれも甘過ぎず、ライムが効いていてすっきりとした味で美味しかった。Mさんは先月は東京へ2週間余りの間、本業のライターの仕事をされていた。その時のお話しを興味深く伺った。その後、私の受け持っている子どもたちの話になった。人間関係は色々あるけれど、今は子どもたちの成長を見るのが楽しくなって来た、と話した。食事の後、最寄りのバス停までMさんを案内した。Mさんを見送ってからsevenelevenへ立ち寄り、ちょっと豪華なアイスクリームを購入してから帰途に着いた。

f:id:lulu_bataille:20191109222034j:image 

f:id:lulu_bataille:20191109222051j:plain