lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

what's going on recently

今日は遅番である。木曜日は子どもたちの帰りのバスの添乗をする事になっている。なので終業が午後8時になる。

瑞麗さんの機嫌が良くない。私はあまり家にいないので、喧嘩になる事はない。1日に数時間のオーバラップ位が丁度良い気がする。

昨日は早く終業したので、帰宅後買い物へ出かけた。ドラッグストアで大変お世話になった、近所の不動産屋さんの奥さんに会った。少しだけ近況をお知らせした。これから千枚漬けを作る、とおっしゃっていた。他で買うより美味しいわよ、とおっしゃっていた。奥さんとは2、3日に一回は道でお会いする。ご主人も優しい方である。気にかけてくださっている事をとても有り難く思う。

 parol以外のクラフトは楽な物ばかり、と思っていたけれど、違った。とんでもない物が一つ残っていた。今朝は午前5時に目を覚まし、どうやって作って行くかを頭の中で考えていた。職場では私がクラフトが大好き、と思われている。勿論、子どもたちが喜んでくれたら嬉しいし、別に嫌いではないけれど、時間があるからクラフトをしよう、と言う事はまずない。アートは崇高だからクラフトとは違うなどと職場で語るような事をしても、傲慢と思われるだけなので、何も言っていない。私は科学や数学を教える事の方がずっと好きである。英語の授業の中ではphonicsが一番やりがいが感じられる。月曜日、木曜日と教える機会が多い男の子がいる。普段は彼一人である。頭の回転が早い子なので、教えがいがあって楽しい。今日はlong vowelsの続きをしよう、と計画している。まだ6歳なので、飽きてしまわないようにゲームを考えている。