lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日曜日

日が傾くと一気に気温が下がる。

瑞麗さんは自分の部屋で休んでいる。昨日調子が悪くなり、インフルエンザかもしれない、と心配していたが、今日は随分楽になったみたいで安心した。

Alexaは訊ねさえすれば、いつでも好きな音楽をかけるし、天気予報を教えてくれるし、レシピも探してくれる。何もしなければただ時を知らせている。使いこなせる自信はないけれど、今出来る事だけでも嬉しい。

Prime Videoでアニメーションとドラマを観る様になった。今週は初めて韓流ドラマを観た。「主君の太陽」と言うラブコメドラマである。主役の俳優が出ている映画を、フランスからの帰りのフライトで観て、興味を持ったのである。面白いので全エピソードを観終えてしまった。韓国でもとても人気があったそうで観て納得がいった。そのドラマで、伝えなければいけない事は、ちゃんと伝えなければいけない、と言っていた。

順序を飛ばしてしまったけれど私は前に伝えている。