lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

怒涛のクリスマス

 冬のスクールの山場のクラスが昨日あった。

初めて来た子どもが3人いて、そのうちの一人が全く馴染めず、昼食後に帰宅した。もう一人は背格好は5歳位だけど、年齢は3歳、でも精神年齢は2歳と言う子でこれも大変だった。準備が殆ど出来ず、物凄くあたふたしたクッキーハウス作りだった。

そしてproject timeにも担当を入れられた。先週に引き続き、木のブロックで好きな物を作らせた。絶望的に手先が器用ではない子がいて、もうめちゃくちゃで驚いた。その上クリスマススペシャルの時間の担当にもなった。決められたクラフトには材料が全然足りず、ネットで見つけた物を適当にアレンジして子どもたちにさせた。取り敢えず形にはなったので安堵した。

休み時間が20分もなく怒涛の一日だった。帰宅して瑞麗さんがカナダへ持っていく様に置いていた薬やお昼ご飯などが、そのまま玄関に置いてあったのを見て落ち込み、コンタクトレンズも取らずに眠ってしまった。

午前3時頃おきた。まだ疲れている。今日は冬休みに入ったのでレギュラーの子ども達は早く学校へ来る。冬のスクールの子ども達もいるし、お試しで来る子どももいる。加えてパートタイムの人が全員お休みなので、帰りのバスの添乗をしたりと、地獄の様に忙しいと思われる。でも今日は算数と、良く出来る子どもにCVCを教える以外は何も準備をしなくていいので、気は楽である。

冬のスクールの山場は過ぎた。

今日は帰りは午後9時前になるけれど、昨日の様に疲れる事はないと思う。明日はピアニストのYさんに夕食のお招きを受けている。お家にお伺いするのは久しぶりなので楽しみである。