lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もうすぐ眠る

大徳寺で鐘を撞いて来た。

108組のうち、80番目位だった。

前回までは本坊で出来なかった人は龍翔寺へ行けば撞けたのだけれど、今回から本坊のみになった、とお寺の人がおっしゃっていた。私たちが順番を待っている間、沢山の人が龍翔寺の方向へ歩いて行ったので、門が閉まっているのを見てがっかりされたと思う。

今回は龍玖と私の2人だったので勢いよく撞けた。朝は午前10時半に梅田で父母と妹夫婦と待ち合わせをしている。そのまま淡路島へ行き、弟家族と合流してから父の暮らした町へと向かう。

家族とゆっくり時間を過ごすのを楽しみにしている。