lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最近の職場の状況

明日は午前9時から午後6時半まで仕事である。パートタイムの女性が一人、体の調子が悪いため年末から休んでいるので、バスの添乗をする事も多くなった。殆どのクラフトの時間を担当し続けている。教室には信じられないほど手先が不器用な子どもたちがいる。何もやらせても絶望的なのだけど、その子たちも落ち込まない様に、そして他の子ども達も楽しめるクラフトを考えなければいけないため、精神的に疲れ始めている。適当な事が出来る性格ならもっと楽だったのに、と思う。

職場は人間関係も雰囲気も、そして教室や控室もかなりカオスとなっている。今は自分の持ち物の置き場所以外は何も触らない、動かさない。自分の仕事と子ども達以外の事には当たり障りのない程度に関わる事が漸く出来る様になった。

家の方は龍玖のお陰でかなりすっきりしたので平和に暮らせている。せめてもの救いである。和室の割れた電気傘の代わりは、春になったら探してみるつもりである。