lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

壊れたランプシェードを眺める

和室の電灯傘の事を考えながらふと目を上げた。アトリエの机上のランプシェードが目に入り、こちらも割れているのに気がついた。

f:id:lulu_bataille:20200111235025j:image

これはもうガラス製の物は買うべきではない、と言う啓示かもしれない。

Yちゃんは家のアトリエとなる場所に蛍光灯をいくつか付けている。色を的確に把握出来るからである。

私はハロゲン灯を取り付けたい。ハロゲンの光は赤を強調するからである。青が基調の作品でも、必ずmagentaを使っている。私は赤(magenta)に強い憧憬の念を抱いているのである。