lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Crawled out of bed

 今日は三連休最初の日である。

早く起きなくても良いと思うと嬉しくて、布団の中で思う存分考え事をしていた。

瑞麗さんは夏休み後、用意しても朝ごはんを食べなくなった。それで作るのを止めた。昨日の朝、自分用に認めたお弁当の残り物を載せたボウルを見て、食べたい、と言ったので渡した。これからはこう言う朝ごはんを作って欲しい、と言われたので、もちろん、と言って快諾した。

今朝は普段食べている朝食盛り合わせを2人分作った。お昼はサンドウィッチの予定である。この後、眼科へ行ってコンタクトレンズの処方を貰いに行く。検査に時間がかかるので全然気が進まない。3ヶ月に一回受けなければ処方箋を貰えないし、今日を逃すとまた来週の土曜日まで行けないので仕方がない。

明日は実家の菩提寺で法事がある。午前7時40分に家を出ないと行けないのだけど、瑞麗さんに言うと非常に機嫌が悪くなった。月曜日は庭師さんが朝から来られる。庭を整えるのに1日中かかると思われる。申し訳ありません。