lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

日々のあれこれ

昨日は大寒だったけれど、あまり寒さは感じなかった。

瑞麗さんは3月15日の踊りの会に向けてお稽古の時間が増えてきて忙しい。家庭教師の先生はお正月、成人式で帰省されていて、帰ってこられてすぐインフルエンザに罹ったそうで、今月は授業が無さそうである。来月は学年末テストがあるため、多めに来てくださると嬉しいです、とお伝えした。

職場に来ておられる大学生のアルバイトの方々もテストやプレゼンテーションが今週で終わりです、と安堵した表情で言っておられた。日本の大学は春休みが長いので、春休み旅行をそれぞれ計画されているそうである。

今日は遅番である。帰りのバスの添乗をする事になっている。職場の子ども達は個性が強い子達が多いのだけど、火曜日によく送って行く子も、一度会うと印象に残るタイプである。

今月の25日は土曜日なので、久しぶりに骨董市へ行き、昼からは大阪で母と会い、夕方に奈良へ行き、若草山焼きを叔母宅で見る、と言う強行スケジュールを考えている。