lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

立春

暦の上では春の始まりだそうである。

だけど寒い。今日は0度まで下がる、とAlexa天気予報で言っていた。

1年の始まりでもあるので、新しい事を始めると縁起が良いとの事。

職場では先生の一人が3月いっぱいで去る事になった。

有能な人なので、力を発揮できる仕事が見つかって欲しいと思う。

 

昨日、仕事帰りに近くのスーパーへ立ち寄った。

恵方巻を買おうと思っていたのだが、売り切れだった。

家でとんかつ巻を作る事にした。

材料を購入し帰宅して準備をしていたら、海苔がない事に気づいた。

近所の国産の食品のみを扱っているスーパーへ行った。

寿司海苔は置いていなかった。

仕方がないので、先程行ったスーパーへ行って海苔を購入した。

 

今年の方角は西南西である。

瑞麗さんが踊りのお稽古に行っていないので、独りで食べた。

久しぶりに妹とFacetimeで話をした。

その間に瑞麗さんが帰って来て黙々と食べていた。

「◯◯美味しい。」と言っていた。

 

今日は遅番の日である。

帰りは午後9時近くになりそうなので、おやつを用意した。

やらなければいけない事が山積みである。

頑張って片して行こう。