lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

美味しいもの

最近はあまりこだわりを持たずに料理をする様になった。

と言っても、美味しくない料理を食べるのは嫌なので、

ちょっと見た目は変だけど味は良いかも、と言う路線にしている。

明日の夕食はサンフランシスコから来ている、Bさん一家と「さくらや」さんへ行く。

食事の後、家に立ち寄って貰いお話しをしようと思っている。

さくらやさんへ行くのは前回Bさん一家が来た時以来の様な気がする。

 

明日は遅番のはずだったのだけど、同僚が用事があるみたいなので、

早番になった。

朝web面接を受ける事になっていたので、急いでキャンセルした。

 

瑞麗さんが帰宅した。

朝思いきり喧嘩をしたので、帰って来ないかも、と考えていた。

さっき夕食のために作った鍋を食べている。

 

今月末に教室を止める男の子がいる。

同僚のスケジュールが上手くその子の来る日に

私が担当しない様になっている気がする。

先週、ほんの数分教室に入ったら、駆けつけてハグしてくれた。

繊細だけど、大人びたところがあり、とても優しい。

良く授業の片付けを手伝ってくれた。

バスの添乗をしている時、飼っている亀の話を聞いたり

夕食の献立の話をしていた。

彼が食事を作る事がある、と言っていた。

元気でいて欲しいと思う。