lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

さくらやへ行く

Bさん一家はYちゃんが大きくなった以外はお変わりなかった。

東京から帰って来ていた瑞麗さんのお父さんと6人でさくらやへ行った。

3年連続この季節に来ているので、さくらやさんも覚えてくれている。

いろいろ頼んで食べた。

相変わらず美味しかった。

北海道から京都へ今日ついたばかりだそうで、北海道で買い求めたお土産を貰った。

美味しそうなたらこと鮭、たら、筋子セットである。

かなり嬉しい。

恒例の写真を撮ってからBさん一家はホテルへと戻って行った。

来年3人が来る頃には瑞麗さんはカナダ、彼女のお父さんは東京にいる。

私一人になってしまうけれど、それでも来てくれる?と訊ねたら、

もちろん、と答えてくれた。

楽しいひとときだった。