lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

smiley smile

庭の草引きをした。

洗濯をした。

着物の整理を始めた。

そして後は7時間かけて、ひたすら換気扇を掃除した。

とても疲れた。

これからは半年に一回掃除するつもりである。

家の中で一番気が重かった場所を綺麗に出来たので、ちょっと気分が良い。

 

瑞麗さんが9月20日に延期された踊りの会に出演する事になった。

8月初めにカナダへ行き、踊りの会の数日前に帰国する。

学校が始まっているので、滞在は最小限になると思われる。

彼女のお父さんが後押しをしてくれた。

私も安堵している。

決心してくれて嬉しい。

 

先日小学部のクラフトの時間に口と歯ブラシを作る課題があった。

the beach boysのsmileのジャケットカバーの口をモデルに作ってみた。

思ったよりも子供達に好評で、真似をしたい、と言われたので、

下書きを描いて廻ったけれど間に合わないため、C先生がコピーを取って

真似をしたい子供達に渡してくれた。

f:id:lulu_bataille:20200317190416j:plain

歯が実際より3倍以上多いせいかちょっと怖い。

みんな楽しそうだったので良かった。