lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

色々な感情

昨日の特別クラスのアクティビティは、参加した子ども達が器用な子ばかりだったので、時間内に上手に作り終わらせてくれた。午後はカオスの一言に尽きた。

今日は遅番である。帰宅は午後9時頃になると思われる。今日は私は幼稚園部だけ担当なので、明日の春の特別クラスと小学部のクラスの準備が出来そうである。

金曜日は私は担当クラスが多いので、1週間で一番忙しい。開校当初からの子ども達をどれだけ見られるか分からないが、出来るだけ声をかけて行こうと思っている。

 

数日前から瑞麗さんがキッチンのカバーを片付けてくれている。

カナダへ引っ越すまで後4ヶ月となった事もあり、優しい言葉をかけてくれる様になった。夜は30分から1時間は一緒に夕ご飯を食べたり、話をしている。

気持ちが落ち着いて来て、残りの時間を後悔のない様に過ごそう、と思っているのかもしれない。

これからは自分のために生きていってね、と言われた。

嬉しいとか、寂しいとか、安堵とか、頑張ろう、とか色々な感情が混ぜこぜになりながら「わかった。」と答えた。