lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

キムワイプ

キムワイプのケーキの写真をネットで見た。

理系の人に根強い人気がある、と言う事を最近知り、興味を持った。

私はMCAD時代に版画の工房で出会った。プロの石版画家の先生が、リトグラフの石板を拭き取るのに使用していたのである。とても使い勝手が良いので気に入り、それからどこへ行っても継続して使っていた。ちなみにアメリカではkimberly-clark corporationが製造販売している。

去年の暮れに30個まとめて購入した。版画用だけど、アトリエではそんなに活動していないので(困ったものです)、キッチンでも使っている。繊維が出ないし、乾くのも早い優れものである。キムワイプの姉妹品キムタオルも版画でよく使用する。吸油性が抜群だからである。

f:id:lulu_bataille:20200420012402j:image