lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最近の状況

昨日出勤するとネイティブの先生が静かに待っていた。

鍵を開け先生を中に入れてタイムカードを押した。今朝は時間があるから、病院へついて来て欲しい。と頼まれた。月曜日からお腹が痛い、とずっと言っていたのだけれど、痛みが段々ひどくなり夜も眠れないなったので診てもらいたい、との事だった。

近所にある検診を以前受けた病院へ向かった。触診を受けたところ、腸炎の可能性が高い、と言われた。痛みが酷いので、鎮痛剤の注射を打って貰える事になった。看護師さんが今まで見た事がないような太い針とシリンダーの注射器を持って来た。先生と二人で大きいね、と話した。会計を済ませ、薬を貰った。職場に戻り、先生は帰宅した。私は授業の準備に取り掛かった。

 休会する子どもが増えて来た。体の調子が良くない子どもは今のところはいない。夕方のある時間に、同じビルディングにあるドラッグストアが夕方の少しの間、マスクを販売したので、急いで買いに行かせて貰った。瑞麗さん用の小さめのものを購入した。

まだまだこの状態が続くのか、と思うと気持ちが沈みがちになる。瑞麗さんがいてくれて良かった。一年後だったらどうなっていたかわからない。一人でこの状態を切り抜けるのはかなりの試練だったと思う。

The Good Doctor season 3をもうすぐ観終わる。回を重ねるごとに面白くなっていると思う。season 4は9月から放映開始するとの事。次のシーズンではどのキャラクターが残っているだろう。次はフランスで人気のコメディドラマを観る予定である。

今日、木曜日は同僚の都合で早番になっている。午前中は子ども達のファイルの整理、備品の確認をして、金曜日のproject timeの準備をする。メインのアクティビティは担当しないので、気持ちが楽である。その代わり金曜日はかなり忙しいと思われる。