lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休暇1日目

 

職場の大家さんは明日から店を閉める。

2週間クラスが休みになるのだけれど、親御さんは理解を示し揉め事はなかったそうである。

教室が閉鎖中のクラスの分は今年中であれば振り替え可能になる。週5日来ている子ども達はサマースクールに来る事になりそうだ、と上司から帰り際に聞いた。子ども達はみんな良い子たちなので、朝から夜まで教えていても大丈夫である。

それにしても20日間連続休暇と言う事にあまり実感が沸かない。

嬉しい、とは感じている。

昼過ぎまで降っていた雨は止んだ。

英語の勉強を暫くした。そしてPHYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTORを再視聴した。かなり好きなエピソードなので既に数回観ている。

龍玖とFacetimeで40分程話をした。

やはりsocial distancing中の龍玖は、ジョジョシリーズを夢中で観ている。1日1度は自転車で山まで行ってハイキングをしてストレスを溜めない様にしている、と言っていた。ハイキングだけで充分なのに、どうしてキャンピングをみんなしたがるんだろう、と不思議がっていた。自宅近くでハイキングが出来る環境だったら、わざわざキャンプはしないけど、遠くから来ている人は自然の中で過ごしていたいのかもね、と言った。

夕方庭に出て草引きをした。

週に一度は庭の手入れをする様にしている。もう去年の様な事はしない、と心に誓った。庭師さんが植えた新入りの山野草は上手く育っているみたいである。

f:id:lulu_bataille:20200418181032j:image

f:id:lulu_bataille:20200418181056j:image

f:id:lulu_bataille:20200418181115j:image

f:id:lulu_bataille:20200418181148j:image

f:id:lulu_bataille:20200418181213j:image